Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

J’S AQUARIUMのライブロック導入

水槽を二つにしたのでライブロックをもう少し入れようかと、ネットで評判のJ’S AQUARIUMのライブロックを取り寄せてみました。

 

10/23に注文してお店からは7から14日程度かかるかもとの連絡でしたが、思ったより早く今日10/29に届きました。

 

ライブロック得々セットA              ¥10,750
ライブロック(S)3個 ¥700×3 ¥  2,100

合計                                            ¥12,850

 

を申し込み、得々セットは7個入り、Sサイズ3個のオーダーですが、届いたのがこれでした。

f:id:ncc1701f:20231029191129j:image

 

f:id:ncc1701f:20231029191138j:image

3個おまけです。

ちんすこうもいただきました。

f:id:ncc1701f:20231029191222j:image

加えて小さなエビちゃんも発見。流石に死んでるかなと思ったら動いていたので海水に投入です。

f:id:ncc1701f:20231029191258j:image

お店からは数時間のエアレーションでいいとのことなので5時間ブクブクをかけました。

f:id:ncc1701f:20231029191421j:image

さて水槽に投入です。これが投入前。

f:id:ncc1701f:20231029191505j:image

色々手直ししてこれが投入後です。

f:id:ncc1701f:20231029191535j:image

だいぶ海水魚水槽らしくなってきたかなと自己満足。海水魚水槽は隠れ家が増えたせいで魚が見えにくくなったかも。

 

サンゴ水槽はもう少しサンゴを入れるスペースを垂直方向に作りたかったのですが、思ったより増えず。レイアウトは難しいです。