Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

自転車は暑い

昨日自転車が届きました。

早速乗ろうかと思っていたのですが、今日は台風が近づいていて午前中は雨。雨止むまで買い物に出掛け、近所のヨドバシカメラの自転車コーナーで、チェーンロックとLEDライトを購入しました。チェーンロックはULACのBAUHAUS、ライトはキャットアイのAMPP300です。

f:id:ncc1701f:20210808181008j:plain

さて、自転車をマンションの自宅から持ち出し、エレベータには折り畳んだ状態で。まあ、余裕で入ります。1階のエレベーターホールで組み立てます。

f:id:ncc1701f:20210808181032j:plain

まあまあコンパクトですね。

f:id:ncc1701f:20210808181057j:plain

サドルの固定が弱くて、しばらく漕いでいるとガクッとサドルが下がってしまいました。

みなとみらいの赤レンガ倉庫が近く、今日でオリンピックも終わりなので、五輪のモニュメントを撮影しました。iPhone12Proのワイドです。

f:id:ncc1701f:20210808181119j:plain

今日は湿度が高く、家についたら汗だく。タイヤの空気圧もいまいち弱かったので帰ってすぐに電動ポンプをポチりました。