Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

電動空気入れは超便利

昨日、Amazonでポチった電動空気入れが今日届きました。

これです。

 昔バイク乗ってたときは、足踏み式を使っていましたが、今やUSB給電!で、セットした空気圧で自動で空気入れてくれます。超楽です、持ち運びもできるし、車のシガーからも給電できるようなので、車持っている人はいいかも。でも付属のコードだと後輪までとどかなさそうなので、基本充電して使うのがよろしいかと。

それで、肝心の空気圧どれくらいが、最初薄暗い玄関に置いてある自転車のタイヤをよくみてもわからず、じっくり腰据えて睨むと文字が浮き上がってきました。

f:id:ncc1701f:20210810170532j:plain

MIN. 40 - MAX. 65 P.S.I. (2.8 - 4.5 BAR) 280 - 450 KPA

と読めました。とりあえず、BARの4.5で設定してスイッチオン。

ゴゴゴと結構大きな音して空気が入り、4.5で自動停止しました。

いやー、こんな小さい機械で自動で空気が入れられるとは、便利な時代になりました。

f:id:ncc1701f:20210810170558j:plain

この画面で設定です。

f:id:ncc1701f:20210810170640j:plain