Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

Apple Watch 6購入

カメラともバイクとも話題が違いますが、腕時計兼、睡眠トラッカー兼、万歩計兼、体重記録要として使っているFitbitがまた壊れてしまいました。

 腕時計型のFitbit Inspire HRをかれこれ2年ほど使っていたのですが、根本のバンドがとれてしまい、予備のバンドをはめてもすぐにとれる。

f:id:ncc1701f:20210810173327j:plain

もう、本体側が壊れているっぽいので、修理するか、買い換えるか。

fitbitはこれを最初に買ってから、今のInspireで3代目なので生活の一部になっていますが、もう、そろそろApple Watch Series6が気になってきました。

 行きつけのヨドバシによって、もう、ほとんど買う気満々。あとはサイズのみというところで、試着。40,44mmですが、この4mmの差が結構大きい。極力小さくてじゃまにならないのがよかったので、40mmに決定、色はネイビーブルーを選択しました。

ちょうど5,000円引きキャンペーンやっていたので、41580円で購入。ポイントも1000

以上ついたので実質30000円台で購入できました。

Amazonでも同じ値段で買えますね。

 早速iPhoneとペアリング。装着感もまずまず。これで、suica定期や、マスクからのiPhoneパスワードロック解除不要になるので便利かも。

 fitbitとApple Watchならべてみました。

f:id:ncc1701f:20210810173437j:plain