Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

スターポリプ復活

スターポリプがいつからか閉じてしまいなかなか咲いてくれてなかったので調べて次の手段を実施してみました。

まずはReefDipというサンゴの活力剤を使ってみました。しかし、ほとんど効かず、全く咲く気配なし。

さらに調べてみると苔がついてる場合、歯ブラシでこすり落とすといいとあり、見た目苔はついてない感じでしたが、軽く擦ってみました。

結果なんとここまで咲くようになりました。よかった。

f:id:ncc1701f:20231014112429j:image

サンゴ水槽は他のサンゴもなかなかに調子強い感じです。

水質をチェックしてみました。

硝酸塩 2

f:id:ncc1701f:20231014122244j:image

リン酸塩 0

f:id:ncc1701f:20231014122303j:image

狙いどおり、魚入れてないので水質は問題ないです。