Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

レスプレンテッドアンティアス導入

ウイゴンベが🌟になり、ちょっと寂しい水槽、GW期間中生体の割引セールやっているお店に行って、ハナゴイのペアを導入しました。

レスプレンテッドアンティアスです。綺麗な赤の体色に黄色い縁があるようで、美しいお魚です。

最初、ゴマハギとクマノミのアタックを受けてましたが、早々に慣れて粒餌バクバク食べてます。フレークはまだ口に入れるとすぐ出してしまうので慣れるまで時間かかりそう。

こんな感じでずっと水槽の上を泳いでいて疲れないのかなと思って観察してたら、時々水槽の底で休んでまた上にくるを繰り返してました。

f:id:ncc1701f:20240429115728j:image

サンゴが緑や茶色系が多いので赤いお魚はよく映えますね。もう何匹かメス買ってこようかな。