Ackbar's diary

趣味のアクアリウムとカメラとバイクのブログ

ヘルメットを買った、が、バイクの駐輪場がない

さて、バイクにまた乗りたくなって、どんなのがいいか検討して、いざ電動バイクを買うことにしたのです。この経緯についてはまた次の機会にでも。

それで、とりあえずバイク取りに行く時にヘルメットいるよなと、バイク用品屋にバスで向かって、いろいろ試着。当初はSHOEIのZ-8がいいよな、と思ったのですが、結構サイズが大きめのXLでも顔が潰れるくらいきつい。これがフルフェイスの宿命と思えば、まあそうなのですが、鏡に映る潰れた顔を見るに付け、やっぱ無理、と思い直してジェットのヘルメットを物色すると、なんと、ジェットなんだけど、必要な時だけフルフェイスになるという魔法のヘルメットを発見!

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕 A-FORCE RS JET L 5926

というヘルメットです。これすごい。

さて、ネットで注文してヘルメットもとどいたので、次は駐輪場かなと思い、今住んでるマンションの1階に駐輪場があったので、空きがあるか確認したら、なんといっぱい。空き待ち一人ということらしい。こりゃ困ったと、自宅近辺の駐輪場をネットで探すも、近場になし。

路駐したら、次の日になくなっていそうだし、1階の駐輪場に無断駐車したら、2万円とりますって張り紙あるし、困りました。

バイクで行きたいスーパーのさらに遠くに二つ空きがあるのはわかったのですが、、、、

さてどうするかな。